うらら

TAC通学中 学習日記

労基模試

模試を受けてきました。

 

教養

人文・自然科学・・・ほとんどわかりませんでしたが、ある程度は肢を切れました。適当にやって正答率5割前後でしょうか。

 

文章理解・・・難しかったです。半分落とすとは・・・。

 

数的処理・・・比較的楽でした。稼げたのですが、文章理解のせいでプラマイ0。

 

専門

労働法・労働事情・・・労働事情がわからない。労基法その他は問題なし。

 

法律・・・細かい知識まで聞かれうっとうしかったです。ただ、経済よりは安定します。

 

経済・・・計算問題は楽ですが、細かい知識がない。法律系の方が取れた・・・。

 

その他・・・教養の知識と同じ。正答率5割。

 

 

全体

教養難、専門易という印象でした。

やっぱり経済系より法律系の方が安定します。知識問題となると、経済学部であるアドバンテージは無いですね。

 

合格安全圏には届きませんでしたが、目標点は達成できました。

 

課題は、暗記科目の詰め。文章理解を丁寧に解く。

時間配分を意識、でしょうか。